2014年2月16日日曜日

クラウドファウンディング掲載挑戦→監督、プロデューサーが先ですよ

さて、自前の映画「ニート選挙」のページでクラウドファウンディング募集してみたものの1円も振り込まれないので笑、大手のクラウドファウンディングサイトに登録してみようと思ったのです。
検索したら何個か出てきたんだけど、映画に特化した「モーションギャラリー」という所がいいかなと思い申請してみました。

しかし最初は
「面白い企画ですね、詳しいことを聞かせてください」
と好感触の返事が帰ってきたものの、スタッフは決まっていないというとトーンダウン。
相手いわく
「ちゃんとした監督とプロデューサーが決まっていないと資金は集まらない。というか完成もほぼ無理。まずそこを決めてください」
というのです。
そうなんだ。
ネットで知り合ったアシスタントプロデューサーは居るんだけど、その方だけじゃダメなんだね。
という訳で監督探しだ。

監督は一人「新潟でコメディタッチの撮るならこの人」というM監督を推薦されたんだけど、アタックしても良い返事が来ない。
それで他に誰かと思い、ネットでなんとなくコメディっぽいのを撮って自主配給してるS監督にtwitterでアタックしたら制作については色々アドバイス頂いたんだけど、監督については
「これは鈴木さん自分で監督やったほうがいいですよ。監督初めてでもやり方があるんです。例えば吉本興業の芸人が初めて監督をやるなんて企画の時はベテランの映画監督が監督補とか助監督という形で入ってサポートするんです。鈴木さんもそういう形がいいのではないですか?」
なんて言われたのです。
なるほど、お家を継いだバカ殿様を家老がサポートする感じだね。そういえば市役所の事を全く知らないやつが突然市長になっても副市長、部長以下がしっかりしてるから市政運営なんかも停滞しないしね。
よし、そうだ。これは私のストーリーを描く私の映画だ。私が監督をしよう。と思ったのであります。
しかしベテラン監督が突然私の下に監督補のような形で入ってやってもらうことなんか出来るんでしょうか?そんな人どうやって探せばいいの?
とますます困難が立ち塞がってきたのであります。

果たして映画は完成するのか?
とりあえず

私の下で監督補をやってくれるベテラン監督募集中です!!! ←

0 件のコメント: